2009年2月12日木曜日

Clojure

InfoQ: JRuby and Clojure - A Good Match?
Clojureの1.0が近い。





WSGIやRakeみたいなものがあると、俄然やる気が出てくる。
LancetはAntがLisp風になっただけ。
Rakeのインパクトには勝てません。
Ringを見てみたけど、サンプルも少ないのでいまいち。
あまりよさそうには見えない。

SinatraみたいにRouteが散ると、多人数でカオスになっちゃうんだよね。

Clojureはまだまだだと思っているけど、使ってみた人いるかな?


個人的にはJVM言語はGroovyが圧倒的にお勧め。
Pythonよりも好きかも。
Javaの大規模開発もGroovyで始めて徐々にJavaに移行するようにすればいいのにと思っている。
今度、Javaで仕事がきたらやってみたいな。

0 件のコメント: